まこてんのブログ

雑記ブログになります

2023-01-01から1年間の記事一覧

オールドコンデジもどき

オールドコンデジが流行っているので色々調べていたけど 飽きたらゴミになってしまうので 格安スマホのAQUOS wish2で代替えできないか 試していきたいと思う。 ※↑Pixel7Proで撮影 ※↑AQUOS wish2で撮影

統合失調症なのかじゃないのか気になる年頃

近所のコメダ珈琲に行こうと思ったが雨降っていたので止めて 台所にあった沖縄そばのカップ麺を食べた。21時30分 22時頃に部屋の掃除をするとInstagramのストーリーに上げてから なぜかchromeboxでChromebookを探し始める。。。 しかし、ブロガーでもないの…

精神障害者手帳3級は意味ない!?

こんにちは!まこてん(Twitter:mako10_1008)です 今回は、自分自身も精神障害者手帳を所持していますので 障害者手帳について記事を書いていきたいと思います なぜ、障害者手帳について記事を書こうと思ったか理由は Googleトレンドで精神障害者と検索す…

所有PC紹介:ASUS Chromebox4

こんにちは、まこてん(Twitter:mako10_1008)です 今回は、Googleが開発したOS ChromeOSを搭載したPC「Chromebox4」についてです 実際に使用しているChromebox4の画像 はじめに、軽くChromebox4について説明したいと思います 1.台湾のメーカー:ASUSが製…

障がい者の転職活動日誌

こんにちは。まこてん(Twitter:mako10_1008)です。 今月は、この2つの就職・転職フェアに参加する予定 <要予約> 2023年3月12日(日) 朝日新聞社 メディアビジネス局後援 就職・転職フェア SMILE <要予約> 2023年3月18日(土) 株式会社イフ サ〜ナ就職フ…

ブログ記事の内容を考えられない

こんばんは!まこてん(twitter:@mako10_1008)です。 ブログに書くことがなくて早くも挫折しかけています。 あるけどどのように書けば良いのかわからないという ループ思考に陥っています。 だから、趣味について情報発信しようと思ったが 趣味を持ってい…

なんども挫折しているブログを再開

はじめまして! まこてん(Twitter:@mako10_1008)です。 ブログを再開しようと思います。 と書き始めたのはいいのですが発信する内容がないです。 無理くり記事を書きたいと思います! 自分は2015年から精神障害者保健福祉手帳を取得して 2017年に初めて…