まこてんのブログ

雑記ブログになります

ブログ記事の内容を考えられない

こんばんは!まこてん(twitter:@mako10_1008)です。

ブログに書くことがなくて早くも挫折しかけています。

あるけどどのように書けば良いのかわからないという

ループ思考に陥っています。

 

だから、趣味について情報発信しようと思ったが

趣味を持っていないことに気がつく

好きなことについて書こうと思ったが

どのように書いていけばよいのか文章の構築方法に躓いている。

そもそも好きなことが何なのかを考えないといけない

なんだろうか、自分が好きなことやものは

 

それとも自分しか経験していないことでも書き綴るか

書けるとしたら転職歴が異常に多いので

転職については書けるかもしれない。

ここであることに気がついた。

 

あっこの記事、読者目線で書けていないや

もはや、自分との対話を文章化しているだけだ

解決へ導き出せていないな。

ブログは難しい。だがここで挫けてしまったら

いつものパターンなのでなんとか乗り越えたい

 

ブログの書き方とGoogle検索すると

Xserverのサイトが出てきた。

ライティングルールなるものが存在するらしい

Google検索でライティングルールを調べる

なんか色々と制約があるようだ

manaby worksにライティング講座あったから

明日から勉強しよう。

 

なんか色々と勉強不足すぎてゴールが遠く感じる

アカン!マイナス思考になっている

スモールステップを自分で作成して一つ一つクリア

していくしかないな

 

今日はここで終わりにしよう

では!また。