まこてんのブログ

雑記ブログになります

なんども挫折しているブログを再開

はじめまして!

まこてん(Twitter:@mako10_1008)です。

ブログを再開しようと思います。

と書き始めたのはいいのですが発信する内容がないです。

無理くり記事を書きたいと思います!

 

自分は2015年から精神障害者保健福祉手帳を取得して

2017年に初めて障害者雇用で勤務をはじめました。

2022年9月末で退職をしました。理由はキャリアアップが

出来ないとわかったからです。

在職中に転職活動をしたかったのですが主治医が

ハローワークに提出する意見書を書いて貰えず断念

仕方がなく先に退職をしました。結果、意見書は書いてもらえ

所轄のハローワークに登録をしました。

以前から自己理解や障害理解が足りないと思っていたので

再度、就労移行支援を利用しようかと考えました。

2015年に一度、就労移行支援を利用していたので

もう一度、通所できるか役所に確認。

本来ならば原則2年のところを免除してもらい通所を

認めていただきました。

現在は、渋谷にある就労移行支援に通所しております。

2023年3月1日から10日間、公共委託訓練?を受けます。

それが終われば就職活動を開始できるはず。。。

 

就職活動と並行して副業(本業がないのに・・・)を

考え始めてmanaby worksというeラーニングと契約

Adobeのサブスクも学生版で契約。

manaby worksは3月1日から利用スタートとなっています。

そこでライティングやHTML/CSS、PS/イラレを学びたいと

思っています。

 

以上、無理くりな記事を終了させたいと思います。

では、また!